top of page
  • 執筆者の写真yuko

鼻毛wax


よくよくご質問のある鼻毛waxについてです。

鼻毛ワックスってどうやってやるの?

痛くないの?

と、よく質問を受けます。

まず、痛みについてですが、

個人差はあると思いますが、まちがいなくVIOより痛くないです!!

ブラジリアンワックスされたことのある方は、たぶん

「なんのこっちゃ!」 って鼻で笑っちゃいます。そのくらいの痛みです。

それでも不安な方。

わかります。毛抜きで1本、鼻毛をひっぱってみると

確かに鼻毛はとんでもなく痛いです!

ところが!!ワックスだとなぜか痛くない。

ごっそり一度に何本も抜くのに、本当に痛くないんです♪(多少はチクっとする)

普段、カットなどでお手入れしている方は

ぜひ一度鼻毛ワックス挑戦してみてください☆ やみつきになります。

私なんかは、鼻の穴がそもそもブーで上に向いているので、

カットしても見えてしまう悲惨なタイプの鼻です。カットした状態の短い鼻毛を見られるのも、

はずかしいし、ほんと困りものでした。

旅行などで一人の時間がなかなか作れないときなんて、気になってしょうがない。

でも、ワックスするようになってからは、少々鼻を覗かれても、

頻繁に手入れできなくても大丈夫。

1週間くらいはえてこないし、

鼻奥はあえて残しているのでボーボーですが、

覗かれて見える範囲は、いつもツンツルテンでまるで生えていないみたい♪

そんな鼻毛ワックスの施術方法ですが、

まず鼻の中の鼻水やハナクソなどを

ご自身でティッシュできれいにしてもらい、その後オイルでうすーく鼻の中を保護します。

そして、スパチュラの先にワックスをつけ、

そのワックス付のスパチュラごと、鼻に挿入します。(入口から1cm程度が目安)

あとは、固まったところで、ひっこぬく!

これを2~3回くりかえして終了です。

(1度に全面抜くと鼻に衝撃が走りますので、

外側~下側~上のところ~など、2~3回に区画わけして抜いていきます。)

粘膜を痛めるのでは?など、賛否両論ありますが、

個人的には鼻毛waxのすばらしさにメロメロなので、

いまのところは一生やり続けたいなーって思っている脱毛です。

粘膜の弱い方や、それでも心配な方には、おすすめできませんが、

花粉症&鼻炎持ちの私はかれこれ2~3年、週1ペースでやっていますが、今のところ大丈夫です♪♪

ドクターストップもなし!(大げさ)

そして実は、

これぞ自宅で自分で簡単にできるワックス脱毛です。 

少量で済むのでレンジでチンして使えるタイプもあるし、気になったときにサロンまで行かずに

自分ですぐできるって本当に素敵☆

何より、鼻の穴の形状って自分がいちばんよくわかっていると思うので、

自ら差し込んで抜くのがベストなのではと思います。鼻の頭の裏あたりなど、特にです。

鼻毛用にも、もちろん松ヤニ不使用のナチュラル素材WAXを使用しています。

気がづけば、只今深夜2時です。

まさか深夜に、こんな熱い鼻毛トークをしてしまうとは・・・。

ぜひ、鏡の前で真顔だけでなく、笑ってみたり、口を開けてみたり、くしゃおじさんのように

色んな表情で鼻毛チェックしてみてください。

「私は鼻毛なんて出てないわ。大丈夫っしょ!」って思ってる方でも、

表情によっては、ばっちり出ているかもしれません。 ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

鼻毛脱毛は1回1080yenです。

それではおやすみなさい☆ 

最新記事

すべて表示
bottom of page