top of page

にっくきうもれ毛


こんにちは!

Rills Waxing Salonのあやみです(╹◡╹)

寒い日が続いておりましたが気が付けばもう3月…(゚∀゚)

やっと暖かくなってきて嬉しい反面花粉症の私はちょっと憂鬱な季節でもあります…笑

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は施術中によくご質問頂く埋もれ毛対策について書かせていただきます♪( ´θ`)ノ

埋もれ毛とは…???(。-_-。)

皮膚の中に毛が埋もれているものが埋没毛と呼ばれるものです。

何故、毛がでてこないのーーーっ!!!

と疑問ですよね??(゚o゚;;

埋没毛は脱毛をしていなくても出来る体質の方もいらっしゃいますが、自己処理やレーザー脱毛など脱毛をしている方はそれが原因で出来てしまうことがあります。

ブラジリアンワックス脱毛も原因のひとつです。

脱毛のリスクとして埋没毛が出来てしまう可能性が高くなってしまうという事ですね…(>_<)

しかしこの埋もれ毛は予防する事も勿論できます♪

その対策方法は………(((o(*゚▽゚*)o)))

毎日の保湿にプラス、時々スクラブでケアをしてあげる事です♪

毎日の保湿にワックス脱毛後一週間くらいからスクラブで埋没毛になりやすい箇所をケアしていただく事が埋もれ毛対策として重要になってきます☆

生え始める時期にお肌をやわらかく保ってあげる事が重要なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スクラブは1週間に1〜2回程度、保湿は毎日してあげましょう☆

前回の記事でも書かせていただきましたが、とにかく〝保湿〟は非常に重要です♪

スクラブってどんなやつ使ったら良いの???という方は、

当店でもスクラブのご用意がありますのでお声がけください〜(・∀・)

勿論自分でお気に入りの香りを見つけてみてバスタイムの仲間入りをさせてあげても良いと思いますっ(^^)

その際は肌に優しいシュガースクラブや粒が粗くないスクラブを選んであげる事がPointです♪

当店では…

☆ Oh! Baby(スクラブ)

house of rose ¥2000 +tax

をおすすめしています♪

スクラブと保湿をしてもだめな方は、グリコール酸配合の埋もれ毛専用美容液

☆ イングローンヘアケアセラム

(埋もれ毛を予防してくれるクリーム)

Cirepil perron rigor ¥2800 +tax

のご用意もあります♪

気になる方はstaffまでお申し付け下さい( ´∀`)

これから夏に向けてきれいなお肌作りをしていきましょう〜(о´∀`о)

また春は気温も上がり蒸れる時期にもなってきました…

夏の露出の多くなる時期までに春からのケアは必須です♪

顔や体同様にアンダーゾーンのケアもしっかりしていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

3月も皆様のご来店お待ちしております☆

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

あやみ


最新記事

すべて表示
bottom of page